WiMAX更新月なので、WiMAX契約した

WiMAX更新月なので、WiMAX新規契約した話です。
もう2年ぐらい WiMAX使っていて契約はUQ Flat 年間パスポート
月額 3,880円なので、スマートフォンなどのパケット通信はすべてこちらから使用しています。

前年は更新月を忘れていたので、そのまま継続更新になってしまったのだけど、
今年は LTEとか出てきていたので、真剣に悩んだ。
WiMAXだとどうしても、電波が入らないところは入らないからだ。

私の WiMAXの使い方や要求ははこんな感じ。
- 家もすべて統一
- 家族含めて使える環境に。( WiMAXでは、機器追加オプションを活用)
- モバイルルーターとして長時間持つようなものがいいな。
- 帯域制限は無いほうがいいな。

光回線やLTEルーターも検討

候補に挙がったのが、以下の2種類
- フレッツ光≪思いっきり割≫
安いけど、モバイル環境が???だったので、やめた。
- docomo LTEルーター(L-03)
魅力的だったけど、まだ発売されていないんですよね。

最後は WiMAX

今まで、Aterm WM3500Rを使っていた のですが、ルーターのほうも検討しました。
こちらも候補は 2種類。選ばれたのは、綾鷹 AtermWM3600Rでした。
- WALKER DATA08W
3G+WiMAXということで非常に魅力的だったのですが「機器追加オプション」が出来ないということで断念し ました。

帯域制限無し や 機器追加オプションなど私にとっては魅力的なサービスなので、
WiMAXにはまだまだ頑張っていただきたいです!
あと、私が機器追加オプションを活用しているため、このようなキャンペーンも紹介されました。
一ヶ月だけ使ってみるというのも手かもしれませんね。
ファミ得パック利用料2,280円が初月無料

Enjoy WiMAX !!!