TweetList(3.5.4) で動作が重くなったので、再インストールしたら解消された!!!

モバイル機器で Twitter見る時には、 TweetList(無料版) を使っているのですが、
ついこないだ「3.5.4」というバージョンがリリースされました。

アップデート後に起きた現象

アップデート後の動作として、

  1. TimeLineの表示が異常に遅い(3分程度かかる)
  2. ツイート内のURLを展開しようとすると、落ちる(クラッシュ)する。
  3. リストを表示しようとすると、落ちる(クラッシュ)する。

といった症状が出始めました。
「3.5.3」の頃から落ち始めたことはありましたが、ここまでひどくはなかった。
もう、TweetListからの卒業かと思いました。

使っている端末は以下でした。

アプリを削除し、再インストール

TweetList 3.2.0の頃から削除せず、アップデートのみでした。
そのため、今回初めてアプリを削除したということになります。

再インストール後は、なんと!!!
TimeLineの表示は素早くなり、現時点では落ちることも無くなってます。

今までアップデートで更新していた残骸?が何か影響していた?
ともあれ、私は再インストールしたら解決しました\(^o^)/
これからも愛用していけそうです♪

TweetListについて

まとめにこんなのあります。

私が使っていて良かった点を挙げます。

  • Tweet Marker で他アプリとも同期が取れる
  • リストを見やすい。
  • ギャップの読込が選択出来る(私は「上のギャップ」に設定)
  • WiFi接続をOFFにしても落ちない
    (WiFi接続を切ってそのままにしとくと落ちるアプリがありました。)

とまぁこんな感じです。
.oO(有料版が ¥850になってる(´・ω・`))